2012年6月10日日曜日

簡単に振り返るリオバンバへの道

前回のブログでリオバンバまで書きましたが、話の流れで道中写真を載せれなかったので
こちらでご紹介します。

マチャチから70km南のサルセドの入り口にはこんなモニュメントが。
s-DSC00536
なんだと思いますか?

正解は…
s-DSC00537
アイスなんです。

なぜかこの街はアイスが名産らしく、街中右も左もアイス屋さんだらけ。
街を抜けるまでにたぶん50件以上アイス屋があったと思う。

この時アイスなんて全然食べる気がなかったのに、
何件もアイス屋を見せつけられ、周りがみんな美味しそうに食べているのをみると…
s-DSC00538
こうなっちゃいます。

くぅー、あと少しで街を抜けられたのに!

いやしかし、こうやって何度も同じ物をリピートで見せつけられるとつい買っちゃうんだな。
仕事での売り場を考える時にリピート陳列なんかは売れ筋商品を拡販するための
基本技の一つなんだけど、いざ立場が変わったらまんまと引っかかってしまった 笑
恐るべし、リピート商法。

南無阿弥ブタツ…
エクアドルはこうやって豚の顔を軒先に並べている事が多い。
ちなみにこれは僕の購買心理には響かない 笑
s-DSC00540
マーボーの街もあるのかな?
s-DSC00541

s-DSC00542
アンバトは断崖の町。
s-DSC00548
泊まった宿は窓が広くて素敵なところだった。
ただし電球が切れていたので、交換お願いしたらテレビの明かりで我慢して!って。
最近、電球切れ多いなぁ。。
s-DSC00562
近くには靴専門のメルカドがあった。
s-DSC00555
s-DSC00559
s-DSC00571
s-DSC00573
出口付近の謎の女性像。
s-DSC00576
ちなみにこいつに見とれてたら、ここで分岐を見逃して5kmくらい間違って進んでしまい、またここに戻ってきた 笑

アンバト郊外にて。
s-DSC00577
27年間探し求めていたものが、こんなエクアドルの片田舎にあった。

はしゃぎ過ぎな標識。ひかれちゃうよ 笑
s-DSC00578

3400mくらいの高原地帯。
s-DSC07028
s-DSC00584
雨雲に追いつかれだしたが、ここからダウンヒル。
“蹴散らせー”って叫びながら雨雲を振りきってリオバンバへ。
s-DSC00589
落ちたら死のマジもんデスロード。
s-DSC00590
リオバンバ。
セントロの方まで行ったけど、あまりピンとこなかったこと、幹線道路から外れてしまうこともあって
郊外に戻って、そこのホテルに泊まった。
安くて朝飯付きだった。やりっ。
s-DSC00593
s-DSC00595
s-DSC00600
s-DSC00601

0 件のコメント:

コメントを投稿