2011年6月29日水曜日

雨中のスタート(後編)

自転車で大荷物を抱え走っていると、コンビニならまだしも大きなスーパーマーケットにはなかなか入りづらい。

長時間荷物から目を離すリスクもあるし、荷物を全てもって店内をうろつくのも労だ。

スーパーで売っているものはコンビニで買うより断然安く、使えるアイテムが見つかったりする。
何より、その国の日常が見える気がする。

バンクーバーでは中心地に滞在していたため、まだこの国の生活の相場が分からなかった。

宿の近くであれば荷物を宿に置いて、じっくり滞在できるし今晩の食事も安く上げられる。
そういう理由もあり、何とかこの街に泊まりたかったのだ。

というわけで見つけた大手スーパー、セーフウェイへ。
テンションあがる♪
店内はめちゃめちゃ広く、同じ商品でも数多くの種類がある。
何が違うか分からないので僕が選ぶの基準はその中の最安値or最大量。


広い…
チーズだけでこの品揃え!
ちびフライパン。テフロン加工で旅向きかも。
激甘お菓子たち
大好きなレッドブルはこっちでも高い
このスーパーは会員になると値引き価格で購入できる。
どういう仕組みか分からないが、精肉系はただでさえ安いのにさらに半額近く安くなる。



死ぬほど安い。
最近、動物性たんぱく質を取っていなかった気がするので、今日はBBQだとばかりに牛肉購入。

本日の釣果
宿に戻って、さっそく調理。
さすがに部屋の中で火器は使えないので、部屋の前でクッキング開始。

いざ!一切れ1,5ドル
いいかんじ
出来た!!

実食!!


美味。
塩コショウだけで十分うまい。
赤身肉が好きな僕にとってここは天国か。

当然、2切れ目

好吃(ハオチー)!!
速攻、完食。
それでも足りなかったので、買ってきたトマトパスタも食べる。

味は見た目どおり(笑)
バンクーバーにいたときはブリトーも食べ切れなかったのに、わずか一日で体がチャリダー体質になってきている。
食がエンジンですもんね。


デザート&コーヒー
最後はフルーツでビタミン補給。これまた美味かった。
これだけ食べてトータルコスト6ドル!!安し!!

肉は鮮度の問題があるので持ち運び出来ないけど、美味いし、いいなぁ。
スーパー近くにモーテル発見したらすぐ投宿してしまいそうだ…。

というわけで出発初日は最後はご満悦という結果で終わりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿